よくあるご質問(Q&A)

※開催形式によりご質問や回答内容の異なるQ&Aには【LIVE配信】または【オンデマンド配信】と記載しています。

基礎講座の受講票メールが届きません。
ケース1:メールアドレスを間違えて入力された可能性があります。正しいアドレスを入力して再度お申し込みください。
ケース2:迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。一度、迷惑メールフォルダをご確認いただけますようお願いします。
【LIVE配信】基礎講座の配信視聴用のURLが届きません。
セミナー詳細は、開催日の3営業日前にメールでご案内する予定です。
開催日の3営業日前を過ぎても確認できない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
【LIVE配信】講義資料はいつぐらいに届きますか。
セミナー詳細は、開催日の3営業日前にメールでご案内する予定です。
メールに記載のURLからWebex(配信ツール)への事前登録・資料ダウンロードをお願いします。
【LIVE配信】アーカイブ動画は配信されますか?視聴は可能でしょうか?
基礎講座終了後の翌日以降にURL等をご案内いたします。視聴期限は配信日から1ヶ月です。
【LIVE配信】セミナー当日は欠席します。その場合でもアーカイブ動画は配信されますか?
セミナーを欠席されてもアーカイブ動画はご視聴いただけます。
欠席の際は、お申込みページまたは受講票に記載の担当者宛にメールでご連絡ください。
なお、セミナー資料は開催日の17時までにダウンロードをお願いします。
(17時以降はセミナー資料のダウンロードができません。)
資料は郵送されますか?
資料は郵送しておりません。以下のダウンロード可能期間内にダウンロードをお願いします。
【LIVE配信】開催日の17時まで。(以降はダウンロードできません。)
【オンデマンド配信】開催(配信)期間の終了まで。
受講料について、期日までに振り込みができません。
セミナー担当者宛に、メールで支払い予定日をご連絡ください。
【LIVE配信】セミナーの受講日を変更したいのですが、どうすればよいですか?
再度、希望の日程にお申し込み手続きをお願します。
あわせて、変更前の日程をキャンセルする旨をセミナー担当者宛にメールでご連絡ください。
セミナーのキャンセル方法を教えてください。
セミナー担当者宛にメールでご連絡をお願いします。
請求書は発行できますか? 
請求書は発行しておりません。所定の振り込み依頼書でお支払いください。
申込区分「システムユーザ」で申込みするところ、「一般企業」で申し込んでしまいました。変更は可能でしょうか。
変更できます。正しい申込区分を選択して、再度お申し込み手続きをお願いします。登録情報が上書きされます。
TKCシステムを子法人として利用していますが、ユーザ区分で申込みできますか?
ユーザ区分でお申し込みいただけます。
講座を複数申し込んでいるので受講料を一括で支払いできますか?
一括でお支払いいただいて、大丈夫です。
個人名で振り込みをしたいのですが、可能でしょうか。
可能です。セミナー担当者宛にメールでお振込み予定日をご連絡ください。